観葉植物
OPPぶろぐ。
fc2ブログ

嵐が国立にやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

『ARASHI Anniversary Tour 5×10』に行ってきた。

男2人で。

2009083120410000.jpg

友達から聞いてたけど・・99%女の子でした。
おばちゃんも多かったから、女の子じゃなくて女性か。

決してジャニーズが好きなわけではないんやけど・・
てか嵐の曲もiPodに入れたの1ヶ月くらい前だし。

でも聞いてみたらむっちゃいい曲ばっかだったんで、思い切って行っちゃいました♪

学生生活ラストイヤーだしね。


友達は前日から東京入りしてグッズ買ってました。

2009083014240000.jpg

2009083014240001.jpg

台風が来てるってこともあってか、
当日は雨でお客さんはほぼみんなカッパ着用。

そんな中、嵐のメンバーはビショビショになりながら、歌って、踊って、ワイヤーに吊るされ・・
すごいわ、彼ら。

てかアイドルってすげぇわ。



中でも一番驚いたのが帰宅後。

その日は総選挙。
帰って来てテレビ見たら、もちろん各局選挙特番ばっか。

NEWS ZEROでも特番やってて・・
櫻井の翔くんが涼しい顔でスーツ着て出演しておりました。

いやぁ、櫻井くん・・あなた素晴らしいよ。

2時間くらい前まで、ビショビショで3時間半歌って、踊って、ワイヤーに吊るされてたのに。
3回もアンコール強要してほんとごめんなさい。


友達から聞いた噂によると・・

コンサートの衣装変え中に開票状況を聞き、
コンサート後の移動中に選挙情報を頭に詰め込み、
涼しい顔でスーツ着てZEROに出てたらしい。

いやぁ、男としてほんとにかっこいい。

きっとコンサートのリハとかもあったろうに・・
いつ寝てんだろ・・・?

ジャニーズの人たちに使っちゃいけない言葉かもしれないけど、
ほんとイケメンだなって思います。
顔だけじゃないわ、ほんとに。


俺もあんなイケメンになりたいなぁ・・

顔じゃ櫻井くんに敵うわけないので、せめて中身は負けないように頑張ろー。

ファイナル行幸坂。

第6回豊前街道徒歩の旅にスタッフとして参加してきた。


大学生活の4年間
・・と今年含めたら5年間頑張ってきた活動。

キャンプの趣旨は歩くこと。
ものすごく簡単に説明すると
『南関から熊本城までの約50キロを66名の子どもたちと歩くキャンプ』
です。

他にも
『大分の野津原から熊本城までの約125キロを約200名の子どもたちと歩くキャンプ』
とか
『津奈木から熊本城までの約100キロを約50名の子どもたちと歩くキャンプ』
などなど・・

よくよく考えたら全く意味不明な活動に5年間参加してきました。


スタッフは大学生がほとんどやから、フレッシュな大学生とかもたくさん。

もうサークルでは長老的なポジションの僕。
『もう1日20キロも子どもと歩いてらんない!』てことで今回は救護車の運転を。





1日中運転してたのに、気持ち悪いくらい日焼けしちゃった・・
短髪で真っ黒やけ、見た目はほぼ高校球児!!





↑こんな道ばっか運転してたから、かなり運転技術向上♪

山道行き止まりになったときは思わず『アワワ・・』って声に出してしまったけど。
20回くらい切り返して命かながら脱出しました。
MT車だったから本気で死ぬかと思ったw


来年から参加とか完全に無理やけ、リアルに最後の参勤だな。
でも本気でむっちゃ楽しめたんで後悔なし!!

おかげ様で5年間、暑い熱い厚い篤い夏でしたよ。

ありがとー。

クロスゲーム10~12巻も一緒に買ったよ。

今日(6/23)は週一の英会話の日だった。



火曜13:00~という、平日ど昼間をレギュラークラスにしているので、毎週おじちゃん・おばちゃんに囲まれて勉強してます♪



授業終わって、帰りながらけっこうフレンドリーなおばちゃんと話してました。

「ちょっとTSUTAYAに寄ってきます。」

って言うと、

「あ、わたしも♪」

ってな感じで一緒に行くことに・・



そのおばちゃんは毎日『基礎英語』ってラジオで勉強しているそう。

「これ、いいのよぉ!!」

ってえらい勧められて、どうしても買わなきゃいけない雰囲気だったので買っちゃいました。





これ。
CD付きじゃないやつ買ったけどね。

『このおばちゃん、NHKの回し者か!?』

てくらい勧められたんで・・


そういや蝶ネクタイつけてイタリアン居酒屋でバイトしてたとき、

「ぴーさん、おばちゃんキラーですね!!」

って言われたなぁ・・・




元々買うはずだった株の本も買いました。





これこれ。
ちょっと社会の仕組みも勉強したかったので。
将来的にはちょっと投資もできたらと。



と、初めてほろ酔いでブログを書いてみました♪


今日は積極的に留学生と絡めました。

お酒の力万歳!!



留学生のフロー○ア・コル○ルくんは、元祖『ホームアローン』に出てたマ○ーレ・カルキンに似てます。

そんな彼がマルボロを吸ってることを知り、ちょっと切ない気持ちになりました。

終わり。

薄っぺらぁい日記。

好きになりかけてる子がいる。


向こうは俺のことなんか覚えてないかもしれないけど。
2回しか会ったことないし。



初めて会ったときその子の目の綺麗さにびっくりした。
一瞬で引きつけられ、目が離せなくなった。

こんなに第一印象で、人に引きつけられたのは始めてかもしれん。

そこから就活が忙しくなったので、正直じっくり考えてる余裕はなかった。
でも頭のどこかにその子が残ってたんだと思う。


就活を終えて、余裕が出てきた。


『次もしどこかで会えたら、それがラストチャンスだな。』


って思ってた。



そんなとき、友達がラストチャンスをくれた。

来月の頭、その子に会えるかもしれない。


今、俺が頑張る原動力はその子になってる。

『会ったときにいい風に思われたい』
『その子に釣り合う人になりたい』
『その子に尊敬されるような男になりたい』

こんなに引きつけられたのは、見た目がむっちゃ可愛かったってのもあるけど・・

それだけじゃない。


その子に初めて会ったのは就活の模擬面接。
その子が面接される役の時、こんな質問が出た。


「あなたにとって仕事とはなんですか?」


その子は間髪入れずにこう答えた。


「自分の働きで人を幸せにするだけではなく、自分自身も幸せになれるものが私にとっての仕事です。」


正直、本当にこう言ってたか自信がない。
逆だったかもしれない。

ちゃんと聞いてなかったわけじゃない。

そのくらいその子の目に引きつけられてた。



まぁ、結局何が言いたいかと言うと・・

なんだかんだ言って、男が頑張る理由は『女の子に好かれたい』って思いなんだろうなっていう・・・


かなり浅はかな日記でした♪


さぁ、明日も頑張るぞー。
時間がねぇんだよ、俺には。

今夜は『四国八十八ヶ所3』だったはず。

結局、電験三種を勉強することにした。


先輩に
「事業所ごとにやることは違うけど、とりあえず電気回路を理解しとけば大丈夫。」
て言われたしね。

すぐにインターネットで申込もするつもり♪
試験日は9月6日だそうな・・

とりあえず『理論』の参考書を買った。



ちょい勉強すればいけそうやな♪

『電力』・『機械』・『法規』も『理論』が終わり次第勉強せねば・・
英語共々頑張るぞー。


最近、OPP_BLOG.を書くのが早くなってきた気がする。
ちょっと上達したってことかな?

まぁ、そんなこんなで自分を磨きたいと思います。


さぁ、『どうでしょう』の時間まで勉強頑張るぞー。