観葉植物
“ダフるくらいの意識”で。 OPPぶろぐ。
fc2ブログ

“ダフるくらいの意識”で。

同期と打ちっぱなしに行きました♪
ラウンドワンでしか球を打った経験がないので、ほぼ人生初ゴルフ。

同期の車に乗せてもらい、宇都宮市内の“セントラル ゴルフ クラブ”に行きました。

この練習場は一面ネットになってて、その下が自動車教習所という謎のつくり。
打ってる間も、普通に教習車が下を走ってるw


とりあえず112球分のカード買って、いざ挑戦。

しかしまぁ、いきなり上手く打てるはずもなく・・
ラウンドワンで打ったときもそうやったけど、とにかく球が上に飛ばない。

一緒に行った同期は、1年以上の経験を持つ2人だったんで
手取り足取り、教えてもらいました。

・クラブの持ち方
・背筋を伸ばす
・膝は軽く曲げて
・頭は動かさない
・左腕は曲げない
・左足は動かさない
・ボールに向かって振り下ろすんじゃなく、地面に平行にスイング
・ボールから目を離さない
・クラブを引いた瞬間、ヘッドが前を向くように
・ダフるくらいの意識で
・打つ直前にヘッドを垂直に戻す

以上、今日学んだことです。

特に俺の場合、“ダフるくらいの意識で”は常に意識する必要アリ!
少し気を抜くと低い弾道になっちゃうんで・・

今日はほぼPW使ってたけど、いい軌道やったのは112球中3球くらい。
ただ、最後の1球が今日一のショットやったんで、気持ちよく終われました♪


そして帰りにグローブ買いました。

2010060601360000.jpg

580円の安物やけどw

やっぱグローブなしで打ちっぱなしは駄目やな。
次回からしっかりグローブつけて、皮剥けんようにします。

これから毎週土日どっちかは、打ちっぱなし行きたいなぁ。
スポンサーサイト



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://opp1130.blog78.fc2.com/tb.php/21-61ba0a25